おすすめアイアン型ユーティリティ

アイアン型ユーティリティで風に負けない強い球でグリーンを狙おう

TOP > ユーティリティーの選び方 > おすすめアイアン型ユーティリティ

更新日:
おすすめアイアン型ユーティリティのイメージ画像

「風の影響を受けないようにコントロールしたい」なんて思うことがありますよね。

ナイスショットを打っても、風の影響を受けたり、飛びすぎたりしてラフやバンカーにつかまってしまえば、グリーンは狙えないしね。

そこで風の影響をうけにくく、打球をコントロールできる「アイアン型ユーティリティ」を紹介します。

アイアン型ユーティリティのおすすめの理由は2つ。

アイアン型ユーティリティは見た目がアイアンにちかい

アイアン型ユーティリティというぐらいだから、見た目がアイアンにちかいので違和感なく構えられる。しかも、重心が低い中空構造になってるモデルが多く、ボールを上げやすい。

長いショートホールなどティーショットに使える

ウッドだと飛びすぎるし、ロングアイアンは難しい。そんな時こそ、弾道が抑えられ飛距離も出るユーティリティがおすすめ。

打ってみるとアイアンよりやさしい。しかも飛ばせる。中、上級者には狙って打てる武器となるアイアン型ユーティリティ。

ゴルフはスコアを競う競技。自分の技術とコースマネジメント似合ったクラブセッティングでゴルフを楽しんでください。

関連記事

Top へ